子どものおこづかいと教育資金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

過日、取材を受けた記事が掲載されていました。

 

ホウドウキョクというサイトで、

「子どもとお金」5回シリーズのうち、

第1回、第2回の取材を受けました。

 

第1回  いくらが正解? 我が子のためになる「おこづかい」にはコツがあった

第2回  いくら貯めれば足りる?「子どもの学費」を確保する方法

取材だと伝えたいニュアンスが違うところが出てしまいますが

ライターさんの問題意識がベースにあっての記事ですからね。

その融合も楽しいですよね。

夏休みですから、

親子でケーザイや金融の話をしてほしいものですね。

特に、小中学生には、

ぜひとも親御さんの職場見学をしていただき、

わが家のお金が生まれる流れを体感してほしいものです。

 

サイト→ホウドウキョク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。