2020年5月の住宅ローン金利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

緊急事態宣言が5月末まで延長になり

(結局は26日で解除されましたが)

新型コロナウイルスとの戦いは長期化しそうですね。

4月末に

「ワクチンの完成に1年半。

経済が復興し、人々が安心して

旅行できるようになるまで3年はかかる」

といった記事を拝見していたので、

覚悟もそれなりに。

コロナショックをきっかけに

第4次産業革命が一気に進むそうです。

社会も価値観も常識も生活も

大きく変わるかもしれませんね。

ウイルスはもともと私たちの一部で、

生命の進化を加速する役割を担っているのだそう。

でも、油断大敵です。

さて、

月1回の住宅ローン金利情報です。

(ブログをサボっていました…)

5月は全体的に金利は変わりませんでした。

詳しくは下記コラム等ご参照くださいませ。

★ヤフー!ニュース

今月の住宅ローン金利情報(2020年5月)コロナショックと住宅ローン

返済が厳しくなったら、延滞前に金融機関に相談を!

★カカクコム

住宅ローンの金利動向を書かせていただいています。

2020年5月の金利

★ARUHI

記事一覧

★FPラウンジ

住宅ローン金利データ公開中です。過去の金利データもあります。

2020年5月の金利

住宅ローンは

「いくら借りられるか」

よりも

「いくらなら無理なく返せて、ハッピーに暮らせるか」

が大事です!

悩まれたらスカイプ相談(ZOOMも可)

などもご利用くださいませm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。