なんだかちょっと嬉しかったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日、ミニセミナーで講師をさせていただき、

その後の懇親会でお会いした方から

話しかけられました。

 

実はその方、

2年前に私が担当させていただいた

FP向け継続研修@横浜に

来てくださった受講者の方でした。

 

「アクティブラーニングを取り入れて

あなたのセミナーを変えてみませんか?」

 

といった内容でした。

さすがにパペットは持ち込みませんでしたが(-_-;)

いくつかの実演を見ていただき

最後は課題を出して

参加者にも考えていただき、発表していただいたのを覚えています。

 

この受講を機に、

ゲームやワーク型のセミナーを

いろいろなさっているとのことでした。

弁護士さんと一緒に、

自筆証書遺言のアクティビティ?

のようなものも開発されたそうで、

内容がとっても気になります!!

 

現在も楽しいセミナーの開発を

続けていらっしゃるそうで

なんだかちょっと嬉しかったです(^^)

 

*写真は上野の「翼の像」。本文とは関係ありません(-_-;)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。