仕事を呼び込むコラムを書こう!執筆講座〈基礎編〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は@横浜でした。

SGFPビジネス実践塾かながわさんへ

伺わせていただき、

2時間の講座を担当させていただきました。

 

テーマは、

「仕事を呼び込むコラムを書こう!

マネーコラム執筆講座〈基礎編〉」。

倫理・実務2単位です。

 

ワークもありましたが、

皆さん一生懸命取り組まれていました。

文章を読んでのタイトル付けは

皆さんの個性が光ってました。

 

終了後の懇親会の話題は、

書いた原稿の著作権問題。

ネットでは

著作権が発注者に帰属する契約になるという話に

驚いていた方がいました。

 

私としては、

「真由子じゃないよ、眞弓だよ」

がウケたのがうれしかったです。

優しい皆さんでよかったです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。