夏休み小学生向けマネー講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先週の金曜から小学校は夏休みに入ったようです。

夏といえば、子どもたちの金銭・金融教育のシーズン。

今シーズンも数件のお仕事をいただいてます(もちろん、他のテーマのお仕事もいただいております)。

本日は荒川区消費者センター樣でした。

会場となった図書館、ゆいの森あらかわ(町屋)はとてもすてきな施設でした。

3月にできたばかりでピカピカ!

日曜だったからか、施設はほぼ満員でした。

親子連れもたくさん来ていました。



小学生向けマネー講座は前半がお話し、後半が貯金箱づくりでした。

楽しくお金について学ぶ機会になったと思います。

伝えたかったメッセージが子どもたちの心に残っていることを祈ります。

 

休憩時間に集まってきた子どもたちに、お金の手品を2つ披露しました。

意外にこれがウケました。

冒頭でちょっと登場するトニー君は・・・かなり、まだまだです(涙)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。