パスポート受取りにいきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新宿都庁のパスポートセンターへ、パスポートの受け取りに行って来ました。

 

10年ギリギリのところで更新手続きをしたものの、

なかなか受け取りに行けず、3ヶ月弱経ってしまいました。

 

新宿方面の予定が入ったのを機に、ようやく行けた次第です。

 

 

パスポートは期限が切れる前に更新した方が、手数料が安くてすみます。

 

しかし残念ながら、受け取りが遅れても更新日はあくまでも申請日で変わりません(>_<)

私も3月末に予定していた旅行がなくなり、流れに任せていました。

でも、あまり放置すると期限切れになって無効になってしまうので、要注意です‼

 

新しいパスポート、早く使いたいものです(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。