小学生向けマネー講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小学生向けマネー講座で

青梅市役所さんに伺いました。

導入にトニーくん、

おしまいにボードくん。

ひどすぎる腹話術でも

なんとか笑ってもらえて?(ママは苦笑かも!)、

ボードくんも最後にドッキリしてもらえて、

嬉しい限りです(^^)

メインの貯金箱作りは

わいわいがやがや

どうにか全員仕上げることができました。

「ありがとう」を伝えること

貯めて使うといいことあるよということ

つくった貯金箱で貯めるワクワクを経験してほしいこと。

何か伝わっていればいいなと思います。

 

来年は、

トニーくんボードくんの出番、

もうちょっと増やしてあげたいです。

ぜひ、お声がけくださいませm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。