固定資産税をnanacoで支払ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

nanacoで固定資産税の支払いができることを

知ってはいても、

未経験だったのですが、

やってみました^^

 

口座振替に設定してあった分の手続きが間に合わず、

2期以降分となりました。

まとめ払いのメリットはないので、

忘れないなら4回に分けて払っても問題ないですね。

 

ということで、

連携しているクレジットカードからnanacoへチャージを行い、

翌日、セブンイレブンへ。

チャージが完了していたので、

固定資産税の支払いを決行。

 

……などという大げさなこともなく、

店員さんがバーコードでピッ。

nanacoカードで難なく支払い完了。

簡単でした。

 

nanacoで支払った分にポイントはつかないものの、

クレジットカードからnanacoにチャージした分には付きます。

ただし、できないクレジットカードもあるようです。

 

以前は別の裏技?を使い、

クレジットカード払いをしていましたが

それにしても、カード払いのコストが気になっていました。

環境的に変化がない限り、

今後はnanaco払いにしていこうと考えています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。