週刊ポスト「迫り来る老前破産の恐怖」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日、FBの占いをしたところ

私はなんと178歳まで働くのだそうです。

さすがにありえないでしょう(@_@)

老後が100年なんて、長すぎます

死ぬまで現役というのは

目指すところではありますが。

 

小学館「週刊ポスト」9月8日号の

大テーマは

「年金75歳支給に備えて

老後資産計画を書き換えろ」

でした。

その中の一部で、

ちょこっとコメントさせていただいています。

私自身のライフプランは

95歳で考え、準備をしなくてはと頑張ってきましたが、

178歳はムリでも100歳までは成り立つように

さらなる軌道修正が必要ですね。

老後は益々費用がかかりそうですし(>_<)

 

ローゴは1日にしてならずっていいますが、

何とかしないといけませんね、、、




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。