保育園児向けマネーイベント@江東区

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日は、

保育園児&保護者向けのマネーイベントでした。

子どもマネー総合研究会へご依頼いただき、

4ヶ月前から準備してきたものです。

 

写真は、アメショーの太郎くん。

朝、会場へ向かう途中で

飼い主さんとひもなしで散歩していたところをパチリ=^_^=

 

さて、講座では、トニーくん、ボードくんも頑張りました(^^)

また、原案を提供し監修させていただいた

「親子でお買い物ゲーム」

が大ヒット!

前半のお話ともピタッとはまりました。

 

あれこれ細部を話し合いつつ、

企画担当のPTAの方が

グッズなど全て準備してくださったのですが、

子どもたちが喜ぶ内容になりました。

 

子どもたちに伝えたかったことも

しっかり伝えられたと思います。

何よりも子どもたちが楽しそうでした。

 

自分のほしいものの次に

家族へのプレゼントを買っていた子もいました。

わんぱくそうな男の子が

ママへの指輪を買っていたのは感動的でした。

 

見守る側も発見があり、とても楽しかったです(^^)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。